恋愛情報『アラサー女性5割が…顔がタイプじゃなくても「セックスOK」の理由』

アラサー女性5割が…顔がタイプじゃなくても「セックスOK」の理由

2018年4月14日 21:00
 

セックスって体だけでなく心もつながる愛情表現。そこに、ルックスは必要なのでしょうか? そこで、恋愛経験豊富なアラサー女性の集まるアンアン総研にリサーチしました。顔がタイプじゃなくても、あなたはセックスできますか?
グラフ・王悠夏、文・mimi

【セックスリサーチ】

セックスって要はカラダとカラダ。そしてココロとココロ。

関連リンク

・小顔見えも肌荒れ対策も!手軽に美女度アップの最新「マスク」情報
・いつから”天使”なの?男がキュンとする彼女の「ぐうかわ仕草」4選
・いつもキラキラしているわたしってありえなくない?


カラダとカラダは言わずもがな。セックスって要は肌が触れ合って重なって挿入すること。年に一回「SEX特集」を大々的にやっているananのWEB版で、セックスをこんな簡単な言葉で終わらせちゃいけないけど、結局はそうなんですよね。

そして、ココロとココロ。「セックスしちゃって情が出てしまった、好きになってしまった」。こんな話を周りで聞いた(あるいは自分で経験)ことは一度や二度ではないでしょう。これってたいていが彼氏以外の人とのセックス。こういう時のセックスって燃えるんですよね〜。だからココロがぐらっとなっちゃう。もちろん、大好きな彼とセックスしてよりココロの繋がりも強くなったっていう場合もありますが。

さて、前置きが長くなりました。

セックスで大切なのが「カラダとココロ」だとすれば、もしかしたら相手の外見ってそこまで重要ではないのかも? ということで聞いてみました。


anan総研調べ。

おぉ〜! ほぼほぼ半分。つまり2人にひとりは顔がタイプでない男性とのセックスはOKということになります。具体的に見ていきましょう。まず顔がタイプでない男性とセックスできると回答した方は次の3︎つのグループにわけけることができました。

セックスは顔じゃない!


1. そこに「愛」があるのなら。
「愛があればいいので」(29歳 会社員)

つい、かつて大流行したドラマの決めセリフが頭の中をよぎってしまいました。とにもかくにも彼が好きってことです。大好きな彼とのセックスが一番ということですね。なんとも健全。
2. 顔は重要ではない。
「大切なのは彼の中身。内面が素敵な人であればいい」(30歳 会社員)

1とかなり似ているのですが、彼に顔以外の魅力的な部分があればということです。魅力的な部分=立派なペニスってわけじゃないですよ。1のタイプの人は「内面が〜」とか「魅力的なところがあれば〜」とはあえて言っていないので、この2のタイプの人は彼が何かしら自分にメリットをもたらしてくれると潜在的に感じている人が多いのでは?と思いました。

仕事ができる男性ってどこか自信に溢れていて、やっぱりそれが顔に出ていると思いませんか? 仕事ではなく、内面が魅力的! という場合も、それが表情に出ています! こういうのって女性特有の嗅覚です。
3. セックス中、顔は関係ない。
「顔は目をつぶっていれば見えないから」(31歳 会社員)

思い出してみれば、セックス中ってあんまり相手の顔をみていないような気がします。そもそもあんまり目を開けていない気もしてきました。ちょっとエッチな想像だけど、目隠しされてめっちゃ上手な人とするのはそれはそれでアリかも、なんて。

セックスできないと回答された方は


見ると、絶対冷める
「顔が1番だから!」(29歳 会社員)
「顔重視なので絶対に見えるところだからタイプじゃないとできない」(30歳 専門職)
「まず顔がタイプじゃないとキスできない。なので、そこから先に進めない」(24歳 会社員)
「できたとしても途中で顔を見たら冷めてしまいそう」(33歳 自営業)

気持ちいいほど正直! 回答読むまでは顔がタイプじゃなくてもSEXできるな〜なんて思っていましたが、確かに顔がタイプじゃなかったらキスしたくないかも。セックス前って絶対キスしますもんね。

みなさんのご意見はどっちでしたか? 下ネタで盛り上がる女友だちがいらしたら、ぜひ盛り上がってくださいね!

© KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
© nd3000/Gettyimages
© Jacob Ammentorp Lund/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.