恋愛情報『新婚だけど不倫してます…ほかの男と体の関係を持つ理由』

新婚だけど不倫してます…ほかの男と体の関係を持つ理由

2018年4月15日 21:10
 

不倫と聞くと、男性が既婚者で女性は独身のカップルを想像しますが、既婚女性が不倫をしているケースも少なくありません。旦那さんがいるのにほかの男性を求める女性はいったい何を考えているのでしょうか? そのなかでも、結婚1年以内の新婚女性限定で、不倫をする理由を聞いてみました。
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

旦那さん以外の男性と関係を持つ理由とは?

関連リンク

・音信不通の彼にどう返信する?連絡がとれない彼の対処法
・相性はどう見抜く?結婚に繋がるお付き合いが出来る相手を探す方法
・要チェック! 結婚に向く男性かどうかを見極める4つのポイント

バツイチだからこそもう我慢はしない
「継続的な恋人が欲しいわけじゃないんです。ただ、前の旦那との生活ではいろいろ彼に合わせたり我慢していたのに不倫されたので……彼のために我慢することは意味がないと思っています。別に不倫したいわけじゃないけど、関係を持ちたいと思ったら、その気持ちを我慢したくありません」(31歳・主婦)

過去に傷ついたことがあるから同じことをしない。というわけではなく、我慢していたのに裏切られてしまったことで、我慢をすることが無意味に感じているとのこと。タイミングがあれば不倫はするけど、彼には絶対バレないように気をつけているそうです。
自分が一番大切
「旦那さんのことは好きだし大切に思っています。でも自分の気持ちも大切だから……素敵な人がいたらその人と仲よくなりたいって思ってしまうんです。結婚して半年でまだ子どももいないので、あまり罪悪感はありません」(32歳・その他)

子どもがいないと独身気分の延長なのかもしれませんね。旦那さんとは15歳差ということもあり、結婚当初から「私はすぐに不倫する」と思っていたけど、家庭が欲しかったので結婚を決めたそうです。

旦那のことは大切だけど……



旦那さんと不倫は別物。特定のパートナーは欲しいけど、その人のためだけに生きるのではなく自分の欲望のまま生きていたいと思う女性が、不倫という道を歩き始めるのかもしれません。

©KovacsAlex/Gettyimages
©franckreporter/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.