恋愛情報『察して…!「結婚しない宣言」に隠された女たちの本音 ♯74』

2018年4月14日 19:00

察して…!「結婚しない宣言」に隠された女たちの本音 ♯74

「結婚しない宣言」は結婚にチャンスを逃す?

察して…!「結婚しない宣言」に隠された女たちの本音 ♯74


かといって、「私は、絶対に結婚はしない!」と決めている人は、ほんのごく一部にしか過ぎません。先にもお伝えしたように、結婚しないことへの周りの圧力から回避するための言いわけとして使っている人も多いので、心の中では結婚したいと思える素敵な人に出会えたら……と期待しているのではないでしょうか。

確かに、周りからの圧力やプレッシャーは避けたいけれど、結婚の意思がないような発言をしたらしたで、出会いのチャンスまでなくなってしまうのでは……? と懸念してしまうところ。確かに結婚しないと宣言することで、すぐに結婚したい考える男性との出会いを狭めてしまう可能性はあります。

しかし、逆に言えば「今は結婚の意思がない」と宣言することでアナタと同じ立場、同じ考えを持つ男性との出会いを引き寄せるようになっていくので、結婚しない宣言をしたからと言って、婚期を逃すことはありません。むしろ、自分の今の素直な価値観に沿った相手との出会いにつながるのではないのかなと個人的には思います。


「結婚は、今じゃない」と伝えるのもアリ

察して…!「結婚しない宣言」に隠された女たちの本音 ♯74


それでもやっぱり「結婚しない!」と断定的に宣言してしまうことで、自分は結婚の縁の全てを断ち切ってしまう気がする……と心配な方は、「いつかはしたいけれど、今はしたいと思ってない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.