恋愛情報『男女の違い…?男が無意識に送っている「冷たいLINE」3つ』

2018年4月28日 19:45

男女の違い…?男が無意識に送っている「冷たいLINE」3つ

男と女はまるで別の生きものです。考え方や感覚など、理解し合えない部分もあるでしょう。男が気を利かせて取った行動も、女性は不愉快に感じることもある。その逆も然り。そこで、“男が無意識に送る冷たいLINE”というテーマで男女に話を聞いてみました。受け止め方にはこんなにも違いが!
文・塚田牧夫

「まだ?」と返信の催促

目次

・「まだ?」と返信の催促
・「今日空いてる?」と突然の誘い
・「いい子だね」と友だちを褒める
男女の違い…?男が無意識に送っている「冷たいLINE」3つ


「先日です。友だち何人かで、花見をかねてバーベキューをしようということになりました。ただ、あいにくその日は、私の会社のお花見と重なっていました。


幹事の男の子から“人数を把握したい”と連絡が来たので、時間を調整するため“明日のお昼までに連絡する”と伝えておいたんです。

翌日です。13時ごろでした。幹事の男の子から“まだ?”と、LINEが来ました。え、もう!? と焦りました。ちょっと怒ってるような感じだし……。

私の感覚ではお昼っていうのは14時くらいのつもりだったんだけど、向こうは12時だと思っていたみたい」カスミ(仮名)/27歳

時間の認識はそれぞれ違いますからね。男女間でなくても誤解が生じやすい。
面倒なことにならないよう、しっかり明記すべきかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.