恋愛情報『お前との生活はもう限界だ… 男が「妻との離婚を決断した理由」3つ』

2018年5月16日 19:45

お前との生活はもう限界だ… 男が「妻との離婚を決断した理由」3つ

縁あって結婚しても「こんな結婚生活なら、もう終わりにしたい」と、離婚を決断する男性も。今回は、3人の男性に“離婚を決意した理由”を直撃♡
文・並木まき

1:妻の浪費が激しすぎた

目次

・1:妻の浪費が激しすぎた
・2:妻の社会性がなかった
・3:転職への理解がなかった
お前との生活はもう限界だ… 男が「妻との離婚を決断した理由」3つ


「結婚中、僕の給料はすべて元妻が管理していました。僕は月4万円しかお小遣いを渡されていなかったので、元妻がお金をきちんと管理していると思っていたんです。
ところが、ちょっと注意して家の様子を見ていると、元妻の洋服がどんどん増えていたり、観もしない有料チャンネルが勝手に契約されていたりすることに気づきました。心配になって妻に貯金額を聞いたところ、まさかのゼロ。
僕の給料はすべて、妻のお小遣いに消えていたんです。その後も元妻の浪費は収まらず、限界を迎えた僕は離婚を切り出し別れてもらいました」サトル(仮名)/41歳・子供1人

奥さんの“浪費グセ”に嫌気が差し、離婚を切り出す男性は意外と多いものです。家計管理を任されたら、無理のない範囲で倹約して貯金に励めましょう。
それだけで旦那さんからの信頼も上がるはずです。

2:妻の社会性がなかった

お前との生活はもう限界だ… 男が「妻との離婚を決断した理由」3つ


「1年前に離婚した元妻は、とにかく周囲と壁を作るタイプで、僕の親や兄弟、親戚、会社の同僚や上司に失礼な態度で接っしてしまう女性でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.