恋愛情報『ヤリすぎはダメ…男がされて嬉しい「かわいい恋の駆け引き」 ♯78』

2018年4月29日 18:00

ヤリすぎはダメ…男がされて嬉しい「かわいい恋の駆け引き」 ♯78

男性はやっぱり好きな女性を追いかけたいから、あからさまな好意を受けると逃げたくなる場合も……。素直な表現は大事ですが「好き!」「付き合って!」というストレートな発言や、「週末会いたい! え、だめ? じゃあ来週は?」というグイグイくるアプローチはやらないように気をつけましょう。

逆にこれなら大歓迎! と思われる駆け引きが、素直な気持ちを表現しつつ奥ゆかしさを見せる駆け引き。「今週末会いたいなぁ。でも、〇〇君は人気者だし、予定あるよね……?」や「会えないから、寂しいけれど、仕事頑張ってる〇〇くんを応援してるよ!」という伝え方がベストです。

自分の気持ちを素直に伝えているけれど、押しつけがましくなく、相手の状況や気持ちに理解を示しているので男性側も「かわいい♡」と素直に感じられるのではないでしょうか。

素直な気持ちの表し方に意識を置いて!

複雑で、よくわからない好意の表し方よりも、素直に気持ちを表現するほうが良いです。だけど、素直だから良いというのではなく、そこに相手への思いやりがなければ、ただのワガママになってしまいます。
大事なのは、相手の気持ちをうかがいながら、素直に気持ちを表現する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.