恋愛情報『女だって不倫するから…男が「妻を大切にする」理由』

2018年5月9日 21:00

女だって不倫するから…男が「妻を大切にする」理由

なにかと注目を浴びている不倫ですが、奥さんを大切にしている素敵な男性もいるんです。そんな彼らが、不倫なんかに興味を持たずきちんと家庭を大切にしている理由を聞いてみました。
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

奥さんを大切にしている理由とは?

目次

・奥さんを大切にしている理由とは?
・人生経験豊富な人がいいのかも?
女だって不倫するから…男が「妻を大切にする」理由

大切にしないと不倫されるから
「22歳のころから、結婚している女性と3年間付き合っていたんです。彼女はいつも『旦那が大切にしてくれない』『デートすることもなくなった』など、愚痴っていました。旦那さんにかまってもらえない寂しさを他の男性に求めていたんです。だから僕は『大切にしない=不倫される』と思っているので、どんなに忙しくても奥さんの愚痴を聞いたり感謝を伝えたり、コミュニケーションをとるようにしています」(30歳・サービス業)

寂しさから不倫してしまった女性を目の当たりにしていたからこそ、奥さんを大切にしているそう。男女ともに言えることかもしれませんが「不倫」とはする側だけでなくされる側にも何かしらの理由があるのかもしれません。
前妻との子どもに会えないから
「僕はバツイチで、前の妻との間には5歳になる子どもがいます。
離婚するときにはお互い不倫をしている状態だったのですが、養育費は断られ、子どもと定期的に会わせてもらうこともできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.