恋愛情報『婚活、もうムリ…! 心が折れてしまったアラサー女子の救済策』

2018年5月19日 18:00

婚活、もうムリ…! 心が折れてしまったアラサー女子の救済策

5月は婚活女子が五月病にかかりやすい時期。やる気マンマンだった自分はどこかに行ってしまい、虚しさと疲ればかりが溜まる……。婚活疲れに陥ってしまうんですね。婚活疲れはなぜ起きるのか、起こさないようにするにはどうすればいいのかを考えます!
文・沙木貴咲

婚活疲れが起きる理由

目次

・婚活疲れが起きる理由
・婚活疲れの解決策①:お休みする
・婚活疲れの解決策②:婚活方法を変える
・婚活疲れを起こさないために
・婚活期間を決める
婚活、もうムリ…! 心が折れてしまったアラサー女子の救済策


恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。気合いを入れて婚活してきたけど、GWが過ぎて熱が冷めた……という人はいませんか? 5月はやる気が落ちやすく、結婚を望むうえでも『五月病』はあるでしょう。婚活疲れを起こした時、どうすればいいかを考えます!

婚活は、実際にやってみるとわかりますが、かなり割り切った「作業」です。恋を探すはずなのにウキウキ感はほとんどなく、自分の人生を決めるための冷静な判断が求められます。

・男性から選ばれなきゃ!と気を遣う
・初対面の出会いばかりで緊張する
・些細な決断をするにもプレッシャーがかかる

具体的には、こんなことの繰り返しなんじゃないかと……。
恋愛とは本来、とても楽しいもの。そして、「恋するぞ!」と決めて始めるものではないのかもしれません。そのため、無理やりに「恋しなくちゃ!結婚しなくちゃ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.