恋愛情報『2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ』

2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ

2018年5月16日 20:45
 

同棲さえしてしまえば、結婚まではあと一歩……というイメージがありますが、意外とそこで足踏みしてしまうカップルが多いようです。男性側に、結婚に対する意識がない場合が多い。そこで、同棲経験のある男性たちに“結婚を意識した瞬間”について聞いてみたので、良い方法を考察してみましょう!
文・塚田牧夫

“割り勘”を徹底

目次

・“割り勘”を徹底
・“自由度”を高く
・“ルール”を決める
・それとなく“メッセージ”を送る
2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ


「音楽が好きで、部屋でもいい音で聴きたかったからプリメインアンプを購入したんです。値段は二十万円と奮発しました。

すると彼女が“半分出す”と言うんです。“私も聴きたいから”って。その言葉に、なんかジンときて、この子とずっと一緒に居たい……と思いました」セイヤ(仮名)/30歳

男性ばかりが支払いをしていると、結婚後の負担を考えて憂鬱になってしまいます。お金の問題はシビア。せめて同棲中は、割り勘で通したほうがいいかもしれません。

“自由度”を高く

2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ


「俺の周りの友だちは、まだほとんど結婚してなくて、まだまだ遊びたいと思ってる連中が多い。だから、夜中に呼び出しとかも結構あるんです。

彼女に対してやや後ろめたい気持ちはあるものの、出掛けようとすると、“いってらっしゃい”と送り出してくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.