恋愛情報『2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ』

2018年5月16日 20:45

2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ

いい女だな……と思いますよね。裏切れない」サチオ(仮名)/28歳

同棲中に窮屈な思いをすると、やっぱり将来が憂鬱になります。じわじわと不満が溜まっていきいずれ爆発しかねません。なので、自由度は高くしておくようにしましょう。

“ルール”を決める

2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ


「僕は結婚願望があるほうなんだけど、イマイチ具体的には考えられていませんでした。それが同棲するようになり、彼女がルールを決めようと言い出したとき、意識が変わった。

掃除とかゴミ出しとか、いつどっちがやるかを細かく決め出したんです。ああ、こうやって夫婦になっていくんだ……と、初めて感じました」リキ(仮名)/31歳

結婚願望はあっても、具体的なイメージが湧かないという男性は多いです。
二人でルールなど決めると、結婚後のシミュレーションができていい。背中をポンと押してあげるような効果があります。

それとなく“メッセージ”を送る

2人でアレを決める!同棲中の彼氏に「結婚を意識させる方法」4つ


「部屋に本棚があるんですけど、最近彼女の本が増えています。それがなんとなく、結婚を意識させるようなものが多くて……。

直接的じゃないんだけど、最近多い芸能人の妊活本とか、旅行の本とか、なんとな~く結婚を匂わせてる感じがするんですよねぇ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.