恋愛情報『【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた』

2018年5月23日 22:10

【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた

相手はもちろん、セックスだって嫌いじゃないんだけど、今夜はちょっと面倒だなって感じたことありませんか? 恋愛経験豊富な総研メンバーに本音を聞いてみました。
グラフ・王悠夏、文・mimi

【セックスリサーチ】

セックスって面倒だと思ったことがある?

セックスって男女が愛し合い、愛を貪り合う時間。なのに、セックスレスという言葉に代表されるようにセックスをしなくなっただとか、義務的にしている、演技しているなんて人が多くいるように思います。

セックスってなんだか面倒くさい。している最中は良いのですが、そこにたどり着くまでのプロセス・気持ちの高め方が面倒というか。毎回ではないんですけどね。世の女性はどうなのでしょうか? ということで聞いてみました。

目次

・セックスって面倒だと思ったことがある?
・「今夜はちょっと……」
・「したいときにする」

【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた


anan総研調べ

な、な、なんと〜! 8割近い方が「はい」とのこと。
毎回ではないのでしょうが、やっぱり多いなと思ったと同時に仲間がいて嬉しいと思ったのは私だけではないはず。

「今夜はちょっと……」

【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた

そういう気分じゃないの。
「こっちは眠いから」(32歳 会社員)
「気分じゃないときに迫られて、断れないときとか」(32歳 経営者)
「好きという気持ちが薄れていたから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.