恋愛情報『【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた』

2018年5月23日 22:10

【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた

(31歳 会社員)
「自分の体調が悪くて、でも拒否するのも申し訳ないしと、考えるのもするのも面倒に思ったから」(31歳 専門職)
「日々疲れてるからか、あまりしたいと思わない。そんな自分ヤバイなと思うけど、そんな求められても……と苦しくなる」(33歳 専門職)

私自身もこっち派なのですが、男性諸君、誘うタイミングもう少し空気やスケジュール読んでよって思いました。というのも、そもそも男性と女性って体力が違うし、あと体力回復力っていうのも違うと思うんです。24時にセックスしてそのまま眠って、男性は6時おきでそのまま働きにいけても、女性はやっぱりしんどいのではないでしょうか? だから、ちょっと(かなり?)面倒だなと感じてしまう女性が多いのだと思います。

と、こんな感じでセックスは面倒だ! と感じさせてしまっているのは、男性サイドに問題アリ! と思っていましたが、「いいえ」と回答されてる方のご意見で一蹴されてしまいました。

「したいときにする」

【女性の本音調査】7割超が「セックスは面倒」!? 理由を聞いてみた


「したいときにするから、そんな気持ちになったことないです」(23歳 会社員)

こちらのご意見、もうなんというか神々しいと感じてしまいました。というか、ごもっともですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.