恋愛情報『寒色系は不倫好き! ネクタイで“社内恋愛”願望がわかる!』

2015年8月22日 12:00

寒色系は不倫好き! ネクタイで“社内恋愛”願望がわかる!

これで退屈な会議も楽しくなる?

これで退屈な会議も楽しくなる?

いつもの退屈なオフィスでの会議。何気ない日常の一コマですが、心理学の視点でものを見ると、面白くみえてくるといいます。

例えば、会議に参加する男性社員のネクタイの色と柄には、オフィスラブの願望がよく現われているそう。

占術研究家、心理テストクリエーターで、Yahoo!Japan占い「ウィークリー心理テスト」など多数連載を持つ章月綾乃さん監修の項目を早速チェック!

■チェック!<ネクタイの色・柄>
a … 暖色系
b … 寒色系
c … 奇抜系
d … 一見無地っぽい細かいプリント

ネクタイに表れるのは、持ち主が隠し持っている欲望。会議というオフィシャルな行事のある日に選んで身に着けてきたデザインから、オフィスラブ願望を探りましょう。要素が重なる場合は、より印象の強いほうで診断を。

■診断!「オフィスラブ願望がわかる」
a の人は、守りに入っています。周囲の目を必要以上に気にするため、社内恋愛と聞くだけで萎えそう。
b は、不倫や秘密愛のスリルが大好き。割り切った交際ができそうならば、臨戦態勢に入ります。c の人は、社外活動がお盛ん。恋愛相手には不自由しませんから、しがらみが多いオフィスラブは、避けるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.