恋愛情報『恋したいならコレ! マッチングアプリ、どれを選べばいい?』

恋したいならコレ! マッチングアプリ、どれを選べばいい?

2018年5月23日 07:00
 

“anan出会い研究所” 調べ、巷のウワサを徹底検証!いまどきリアルな恋の出会い方って?
恋したいならコレ! マッチングアプリ、どれを選べばいい?


手が空いた時にサクサク相手を探せる効率の良さで、今や出会いの必須ツールとなったマッチングアプリ。スマホの普及でさらに一般的になり、アプリの種類も増加。数ある中からどれを選べばいいか、迷う人も多いのでは?

「サービス内容や登録者の年齢層などの特徴から、ざっくり3タイプに分類できます。婚活に適した真剣度の高いもの、恋活に適したカジュアルなもの、その中間に属するもの。3タイプの中からそれぞれ1つずつ選び、3つを並行して活用するのがオススメ。視野が広がり、成功率も確実にアップ」(婚活コンサルタント・澤口珠子さん)

男性からの「いいね」がもっとも多く届くのは入会直後のため、3か月ほど経って反応が減ったら他のアプリに登録するのもマッチング率を上げるひとつの手。そして、いい出会いのために何よりも重要なのは、自分から積極的に行くこと。

「『いいね』が来るのは好みじゃない男性ばかり…と凹む必要はありません。せっかくツールを手に入れたのだから、受け身ではもったいない。なるべく多く『いいね』を送りましょう。1か月に100人ほど送れば、素敵な人に出会えるはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.