恋愛情報『出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?』

出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?

2018年5月24日 20:00
 

恋人や結婚相手に限らず、自分に合う仕事や仲間に出会えないと嘆いているアナタ、“どうせ”“だって”が口癖になっていませんか?識者が、出会えるための思考術を伝授!
出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?

4ステップの心理ワークテストで“出会い力”を鍛える。
“なかなかいい出会いがない”と言っている人。もしかしたら、自ら出会いを遠ざけているのかも。「口では出会いたいと言っていても、“どうせ私は○○だから”“だって私じゃムリ”と思い込んでいる人は多いもの。この、“だって”“どうせ”“でも”といったネガティブな意味合いをもつ言葉を“D言葉”といいますが、これが口癖になっている人は要注意。

思い通りにいかないことを他人に転嫁している傾向があるので、出会いのキャッチ能力が鈍ります」と話すのは、心理カウンセラーの小高千枝さん。まずは、思い込みのブロックを外すこと。次に必要なのが、ネガティブを認めて自己肯定することだと、引き寄せ実践法アドバイザーのMACOさん。

「ネガティブ思考は必ずしも悪いことではないのですが、大切なのはそんな自分を受け入れてあげること。すると、自然と思考がポジティブになり、出会いを引き寄せる方向にベクトルが向くのです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.