恋愛情報『出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?』

2018年5月24日 20:00

出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?

出会いの受け入れ態勢ができたら、自分が理想とする人や展開を、具体的に書き出してみよう。

「理想を書き出すメリットは、自分の願望がわかることだけではなく、等身大の自己と向き合えること。たとえば、年収2000万円の男性と知り合いたいと思ったら、今の自分と釣り合うかどうかを考えるきっかけにも」(小高さん)

理想を書き出したらいざ行動!「習い事を始めたり、行動することで初めて物理的事象を起こすことが可能に」(MACOさん)
運命の出会いをつかむための4ステップ。
ただ待っているだけじゃ、運命の出会いはやってきません!まずは、足枷になっているブロックを外し、自分を肯定。次に、自分が何を望んでいるのかを徹底的に分析し、実際に行動に移すことで思い通りの出会いを引き寄せて。

【STEP1:ブロックを外す】
“こうあるべき”だという思い込みが、出会いを阻むブロックに。

「“男性は浮気をするもの”“40代で結婚できる人はごく一部しかいない”など、今までの経験や世間で言われていることを気にしすぎると、それがブロックになります。実際には、浮気しない男性もいるし、40歳を過ぎてから結婚した人はたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.