恋愛情報『損してる! あなたの「思い込みグセ」をチェック』

2018年5月27日 07:00

損してる! あなたの「思い込みグセ」をチェック

あなたが自分を取り戻せる環境をチェック。
損してる! あなたの「思い込みグセ」をチェック


あなたが落ち着ける人やコト、場所を思い出して記入しましょう。

たとえば、“私は友達の○○ちゃんと会っているときが落ち着く”“ペットの○○といるときが落ち着く”“帰宅してアロマをたいているときが落ち着く”“○○カフェでお茶を飲んでいるときが落ち着く”など、場所や人名をできるだけ具体的に書くのがコツ。

【解説!】
安心できる場所が自宅なら、携帯電話の電源をオフにし、何もしないでぼーっとすること。カフェやバーなど自宅以外の場所なら、時々訪れて、自分ひとりの時間を作って。安心できる友人や人とも意識して会い、リフレッシュする時間を過ごしましょう。安心を得ることで、自分の本心や心の願望に気づくことができます。
ネガティブな思い込みをチェック。
損してる! あなたの「思い込みグセ」をチェック


“どうせ私なんて可愛くないから”“仕事ができないから”など、容姿や能力に対する思い込み、“どうせ男なんて裏切るから”“若い子が好きだから”というような、男性に対する思い込み、“どうせ誰も私のことをわかってくれない”など他者に対する思い込みを記入。“こういうものだ”という無意識の決めつけが明るみに。

【解説!】
自分で「可愛くない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.