恋愛情報『ステキな出会いがある人はココが違う! 3つの特徴とは?』

2018年5月23日 22:00

ステキな出会いがある人はココが違う! 3つの特徴とは?

「それに、普段から自分の嗜好に沿った生活をしていると、周りの人から関連情報が得られるなど出会いにもつながります」

【一人で無心になれる時間を持っている】
出会いがある人というと、誰かとしょっちゅう会っているというイメージがあるけれど、実は一人でいる時間も大切にしているのだとか。「常に人と会っていると、雑念で心がパンパンに。心にスペースがないと、出会いはキャッチできないんです。一人でヨガなどをして心を定期的にクリアにしている人ほど、出会い上手」(長谷川さん)

【利他の心を持つ】
自分のやりたいことが個人的な願望にとどまらないのも、出会いがある人の特徴の一つ。「たとえば料理が好きなら、それをみんなに振る舞って喜んでもらうなど、利他の心を持っていること。思いやりのある人が魅力的に映るのは、学術研究でも明らかです。そういう人は誰かに紹介される機会が増えるなど、出会いが多々あります」(岩崎さん)

長谷川朋美さん美LIFEクリエイター。会社経営12年。
自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」主宰。著書は計8冊。

岩崎クレアさん心理カウンセラー。夫で脳科学者の岩崎一郎さんとの共著『出逢いの法則』(中経出版)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.