恋愛情報『服選びはアレを意識して! ステキな出会いのための服装選び』

2018年5月29日 20:00

服選びはアレを意識して! ステキな出会いのための服装選び

彼氏や友達など人はもちろん、仕事や趣味など、“出会い”の範囲は幅広い。それらを手中にして、人生を輝かせるための、毎日の習慣を今すぐスタート。毎日の意識を変えて“出会える人”に大変身!
服選びはアレを意識して! ステキな出会いのための服装選び


出会える人の特徴の一つである“心にスペースを作ること”は、朝行うのが効果的。「一日の始まりである朝に、その日のリズムを作るんです。目覚ましは、出かける時間から逆算して、余裕を持ってセット。メイクなど準備以外にも、コーヒーをゆったり淹れるといった自分が心地いいと思えることをして、心にスペースを作ります。一方、朝がバタバタだと、一日中その調子で追われがち。
出会いを見逃してしまいます」(美LIFEクリエイター・長谷川朋美さん)
服選びはアレを意識して! ステキな出会いのための服装選び


“出会い”というと、全方位的に好感度の高い服を選びたくなる気もするけれど…。「パステルカラーのワンピースなど、確かに一般ウケする服もありますが、不特定多数にアピールしたいわけではない人もいるはず。意味ある出会いを求めるなら、“こうでありたい自分”が演出できる服を選ぶこと。クールでありたいならマニッシュなパンツスタイルなど、それが日によって違っても、主体性さえあればいいと思います」(長谷川さん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.