恋愛情報『密かにクンクン…男が「隣に座った女子」にドキッとするポイント4つ』

2018年5月30日 21:15

密かにクンクン…男が「隣に座った女子」にドキッとするポイント4つ

お酒の席や電車のなかで、男性の隣に座ることがあると思います。隣に座ると相手の顔は見づらいもの。でも男性は、確実に女性を意識しています。さて、いったいどこに注目しているのか?“隣に座った女子の意識するポイント”について、男性たちに聞いてみました!
文・塚田牧夫

目次

・声
・手
・香り
・距離
密かにクンクン…男が「隣に座った女子」にドキッとするポイント4つ


「合コンとかにたまに参加するんですけど、最初は向かい合って座るじゃないですか? あれ、苦手なんですよね……。どうしても向かいの女の子と目が合うし、緊張する。

隣に座ったほうが落ち着きますね。そのとき、特に相手の声をよく聞きます。気持ちに余裕のある子だな、とか、元気がいいなとか、声を聞くとなんとなく分かりますね」ゲンタ(仮名)/29歳

正面に座るよりも、隣に座ったほうが声は耳に届きやすい。
話し声や話し方には、性格もよく現れますから、女性を選別するいい材料になりそうですね。

密かにクンクン…男が「隣に座った女子」にドキッとするポイント4つ


「電車なんかで、隣の席に女性が座るじゃないですか。意識してるわけじゃないけど、気付くと手を見てますね。手を見るとだいたいの年齢とかも分かるし。

ネイルとかキレイに手入れしている女性はいいな~と思うし、派手なネイルしてると会社勤めの人じゃないのかな~なんて思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.