恋愛情報『思わぬ逆鱗に…同棲中「大喧嘩に発展した」些細なキッカケ3つ』

2018年6月1日 20:15

思わぬ逆鱗に…同棲中「大喧嘩に発展した」些細なキッカケ3つ

大好きだから一緒に住み始めたものの、暮らしてみると気になる部分も出てきます。ほんの小さなことでも、喧嘩の引き金になってしまうことも。譲り合えたらいいんですけどね……。そこで、“同棲中に思わぬ大喧嘩に発展した些細なこと”というテーマで男女に話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

カレンダーをめくるのが早い

目次

・カレンダーをめくるのが早い
・洗面台が抜け毛で詰まる
・目覚ましの音楽をかけ続ける
思わぬ逆鱗に…同棲中「大喧嘩に発展した」些細なキッカケ3つ


「彼女、せっかちな性格なのか、カレンダーをめくるのが早いんです。次の月になる三日前ぐらいには、もうめくっちゃってる。

あるとき、部屋で仕事関係の相手と電話で話をしてました。途中でどうしてもトイレに行きたくなり、そのままトイレで話してたんです。
壁にはカレンダーが貼ってあって、それを見ながら振り返りつつ話をしてました。

すると、なんか話が噛み合わない。よく見るとカレンダーがめくられてて、翌月のを見ながら話してたのに気づきました。

あとでそのことを彼女に言ったら、“トイレに電話を持ち込むな”と返され、大喧嘩になりました」キヨヒコ(仮名)/30歳

洗面台が抜け毛で詰まる

思わぬ逆鱗に…同棲中「大喧嘩に発展した」些細なキッカケ3つ


「彼はよく、洗面台で髪型を整えています。そのせいで、落ちた髪の毛が排水溝に詰まって、水の流れが悪くなるんですね。それを気を付けるように、彼に伝えたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.