恋愛情報『草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?』

2018年6月15日 19:00

草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?

草食系男子はハッキリした自己主張をしないぶん、本音がなかなか見えません。それも、「NO」を断言しないので、脈ナシの場合はどこで諦めるかわからなくなることも。「いいね」は言うのに、「NO」を言わない曖昧な男性の本音はどこにあるんでしょうか?
文・沙木貴咲

「空気を読む」というやさしさ

目次

・「空気を読む」というやさしさ
・恋愛対象外の女子には「遠慮」で拒否アピール
・「1対1でごはん」を断ったら脈ナシ
・お断りされても、脈アリなパターン
・賢く察するオンナになる!
草食男子の「お断りLINE」…NOと言えない彼らが脈ナシ女子に送るのは?


恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。草食系男子が増えていると言われますが、事実、恋のスタイルとして「女子から攻める」「男子が受け身」というのは多くなっていると思います。

また、20代男性ができるだけ「NO」を言いたくないというのも、恋を停滞させる原因になっているんじゃないでしょうか? 曖昧な態度ばかり取る男性の本音を探ってみます。

ツイッターやインスタグラムでたくさんの人と繋がる男性は特に、空気を読むのが上手です。また、学生時代に学校・塾・習い事・学外のサークル・SNSと、さまざまな場面に応じて器用に振る舞ってきた人も、「本音を言わないことの大切さ」を知っているはず。

それは、他人を思いやると同時に、自分が「イヤなヤツ」と嫌われないためでもあるんです。
周りに「いいね」と同調はするけれど、明確な「NO」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.