恋愛情報『結婚情報誌を置く…彼への結婚アプローチ「やりがちNGパターン」 ♯81』

2018年6月16日 15:30

結婚情報誌を置く…彼への結婚アプローチ「やりがちNGパターン」 ♯81

「いつになったら結婚するの?」「彼、結婚から逃げてるだけ?」適齢期のカップルが長く付き合えば自然と出てくる、結婚の話。だけど、待てど暮らせど彼からのアプローチはなし……。煮え切らない態度が続くなら女性側からアプローチをしても良いものでしょうか。今回は、結婚におわせアプローチの失敗パターンと勝ちパターンをご紹介します。

結婚情報誌を読んでいたことが見つかったら...

目次

・結婚情報誌を読んでいたことが見つかったら...
・友だちの結婚話に「いいなぁ~!」と言ったら……。
・明るく前向きに「〇〇君との子どもは絶対かわいいよね!」
・ストレートで幸せな将来像がわかる伝え方を
結婚情報誌を置く…彼への結婚アプローチ「やりがちNGパターン」  ♯81


【 リアルな夫婦生活】vol. 81

A子別に今すぐ結婚したいと言うワケではなかったんですけど、結婚するなら彼とが良いと思っていたので、今後の参考程度にゼクシィを購読していたら、彼に見つかってしまって。そこから一気に気まずいムード。彼に何を言っても「あぁ」とか「うん……」みたいな反応しかないし、こっちもこんな結婚に対して何も考えていないような返答で正直彼に冷めてしまったんですよね。

ーー今回お話を聞かせてくれた友人は、結婚をにおわせたつもりはなかったのに、結果として彼にそう取られてしまったようです。
これはちょっと気をつけたい行動ですね。

最近では、そうした結婚情報誌をチラつかせて無言の圧力をかけることを「ゼクハラ」と言うそうで、男性もこのゼクハラに大きなプレッシャーを感じているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.