恋愛情報『友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選』

2018年6月22日 19:00

友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選

男性が結婚を意識しているかどうかは、普段の言動にあらわれます。意外にも彼が結婚を考えて、ゆっくりと進んでいるかもしれません。もしかするとタイミングを待ってるだけということもあります。なので、それに気がつかずに焦るとこじれてしまうので注意です。

今回は、男性が結婚を意識しているときに言うセリフをご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が結婚を意識しているときに言うセリフ

目次

・男性が結婚を意識しているときに言うセリフ
・日頃から彼の言動を探るべきです!
友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選

1.「ずっと今の会社で働くの?」
「今の会社で働くのか、転職するのか、専業主婦になりたいのか。もし結婚したらどうするんだろうっていうのは、人生プランに関わってくるから知りたいよね」(28歳・証券)

男性は自分の稼ぎだけで家族を養っていく覚悟ができていません。なので、彼女が結婚したらどういう風に仕事をするのか、はたまたしたくないのかは知りたいところです。仕事以外にも子供が何人欲しいか、どこに住みたいかなどの将来の話をされると、結婚を意識しての調査だと思って良いでしょう。
2.「家賃もったいないよね。一緒に住む?」
「家の更新のタイミングでは毎回同棲を考える。家に泊まりにくることも多いし、家賃も浮いて広くなるならそっちのほうがいいなと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.