恋愛情報『友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選』

友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選

2018年6月22日 19:00
 

男性が結婚を意識しているかどうかは、普段の言動にあらわれます。意外にも彼が結婚を考えて、ゆっくりと進んでいるかもしれません。もしかするとタイミングを待ってるだけということもあります。なので、それに気がつかずに焦るとこじれてしまうので注意です。

今回は、男性が結婚を意識しているときに言うセリフをご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が結婚を意識しているときに言うセリフ

目次

・男性が結婚を意識しているときに言うセリフ
・日頃から彼の言動を探るべきです!
友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選

1.「ずっと今の会社で働くの?」
「今の会社で働くのか、転職するのか、専業主婦になりたいのか。もし結婚したらどうするんだろうっていうのは、人生プランに関わってくるから知りたいよね」(28歳・証券)

男性は自分の稼ぎだけで家族を養っていく覚悟ができていません。なので、彼女が結婚したらどういう風に仕事をするのか、はたまたしたくないのかは知りたいところです。仕事以外にも子供が何人欲しいか、どこに住みたいかなどの将来の話をされると、結婚を意識しての調査だと思って良いでしょう。
2.「家賃もったいないよね。一緒に住む?」
「家の更新のタイミングでは毎回同棲を考える。家に泊まりにくることも多いし、家賃も浮いて広くなるならそっちのほうがいいなと思う」(27歳・貿易)

どちらかの家にたくさんいくのに、家賃を払っているのは馬鹿馬鹿しい。ならば一緒に住んでしまおう。結婚する前に一緒に住んで、嫌なところがあるのか見るのもアリ。結婚のプレとして、同棲を考えている男性も多いです。更新の一年前くらいから、徐々に匂わせていきましょう。
3.「友だちとご飯食べない?」
「自分の友だちに彼女を会わせるのは、けっこうガチな本命のときだけ。結婚も見据えてる子じゃないと、友だちには会わせないかも」(26歳・保険)

友だちに紹介できるということは、彼女に自信があるということ。そして、自分の友だちとも仲良くなれるかどうかを見られています。めんどくさいかもしれませんが、どんどん会って行ったほうが良いです。「あの子と結婚しないの?」「いい子じゃん」とはやし立ててくれる存在になります。

日頃から彼の言動を探るべきです!

友だちと会って…男性が結婚を意識しているときに言うセリフ3選

男性の何気ないセリフから、結婚に対しての意識を常日頃はかっていくべきです。あなたが結婚したくても、彼がまったくその気がないなら、次の人にうつっていくことも考えたほうが良いでしょう。彼に結婚の意識があるなら、変に急かさずにタイミングを待ちましょう!

©Vasyl Dolmatov/Gettyimages
©Jacob Wackerhausen/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.