恋愛情報『ゲリラ豪雨キターッ!悪天候がもたらした「恋の奇跡」3つ』

2018年7月17日 20:45

ゲリラ豪雨キターッ!悪天候がもたらした「恋の奇跡」3つ

夏になると増えるのが、突然の大雨。外に出ているときに降られると、たまったもんじゃありません。ついてない……と思うでしょう。しかし、そんな天気をキッカケに始まる恋もあるようです。今回は、“悪天候がもたらした恋の奇跡”について男女に話を聞きました。豪雨も悪くないかも?
文・塚田牧夫

雷で電車がストップ

目次

・雷で電車がストップ
・花火大会での豪雨
・梅雨の日の弁当
ゲリラ豪雨キターッ!悪天候がもたらした「恋の奇跡」3つ


「高校のときです。私は田舎のほうの学校に通っていました。部活の帰り、雲行きが怪しくなってきて、電車に乗った途端、大雨になりました。


すごい雷も鳴って、その影響で電車がストップしてしまったんです。乗客はいったんホームに出ることになりました。

人の数はそれほど多くはありませんでした。すると、“大丈夫?”と声をかけられたんです。それはなんと、私が憧れているサッカー部の先輩でした。

ただ憧れているだけで話したこともないし、絶対に私のことなんて知りません。制服で同じ学校だと気付いて心配してくれたんでしょう。

私は“大丈夫です”と言うので精一杯。
結局会話はそれだけ。でも、幸せでしたね。今でも雷が鳴ると、あのときのことを思い出して気持ちがあがります」アヤノ(仮名)/26歳

花火大会での豪雨

ゲリラ豪雨キターッ!悪天候がもたらした「恋の奇跡」3つ


「彼氏と一緒に花火大会に行ったときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.