恋愛情報『セックスレス危機回避…!「長続きカップル」が実践してるコト3選』

2018年7月5日 21:45

セックスレス危機回避…!「長続きカップル」が実践してるコト3選

付き合いが長くなるうちにエッチの回数が減っていくのは自然なこと?セックスレスになるのは普通だという意見もありますね。でも、必ずしもそうとは言えないんです。そこで今回は、2年以上付き合っていてもエッチの回数が減っていないカップルに秘訣を聞いてみました。
文・上岡史奈

■「したくないとき」に相手を傷つけない断り方をする

目次

・「したくないとき」に相手を傷つけない断り方をする
・定期的にエッチする日を決める
・「予定を教えない日」をあえて作る
セックスレス危機回避…!「長続きカップル」が実践してるコト3選


「男も『今日はなんとなくヤダ』って、理由もなく断られると傷つくんですよ。体調が悪いとかちゃんと理由を言ってくれたら納得するんですけど……。今の彼女は、生理の日なんかは手で僕のアソコを触ってくれるし、僕も多少疲れてても、彼女から求められたらなるべく断らないようにしてます」(26歳/男性/経理職)

自分から「しよう」と誘ったのにプライドが傷つくような断り方をされると、次から誘えなくなってしまいますよね。レスのきっかけってこういうところにあるのかもしれません。相手を傷つけない断り方、大事です。

■定期的にエッチする日を決める

セックスレス危機回避…!「長続きカップル」が実践してるコト3選


「私は性欲が強いのですが、彼はそうでもないんです。最初は彼も頑張って合わせてくれていたけど、付き合って3ヶ月目くらいから『今日は疲れてるから……』と断られることが増えて、一度破局の危機が訪れたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.