恋愛情報『会社の前で待ち伏せ…!? 経験者に聞く「マッチングアプリ」の実態』

2018年8月5日 20:15

会社の前で待ち伏せ…!? 経験者に聞く「マッチングアプリ」の実態

マッチングアプリ、気になるけどちょっと怖い……とまだ試したことがない人も多いのではないでしょうか。運命の相手と出会って結婚した人もいるとは聞きますが、実際のところ良い出会いに恵まれる可能性は高いのでしょうか?経験者に聞いてみました。
文・上岡史奈

■運命の出会いはあった?

目次

・運命の出会いはあった?
・変な人に会わなかった?
・運命の出会いを高めるコツはあるの?
会社の前で待ち伏せ…!? 経験者に聞く「マッチングアプリ」の実態


「マッチングアプリで、こんなドストライクな人はいないというくらい、好みの女性を見つけて猛アプローチ。ようやくデートにこぎつけたのですが、実際に会ってみたら写真とは別人過ぎてガッカリ。運命の出会いだと思ったけれど、違ったようです」(24歳/男性/英会話スクール勤務)

「再婚相手とはアプリで出会いました。離婚してから3年くらいはずっと1人でいいかなって思ってたんですが、寂しくなってきたタイミングで友人にすすめられて登録。最初の3人くらいとはあまり盛り上がらなかったのですが、4人目に会った彼とは、メッセージやり取りの段階から話が尽きず、実際に会ってそのまま結婚まで一直線でした」(29歳/女性/人材派遣会社勤務)

アプリ内では話が盛り上がっても実際に会ってみると違う……ということもあるのがマッチングアプリ。

しかし、イメージ通りで一気に盛り上がって結婚までたどり着いたという方もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.