恋愛情報『長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ』

2018年7月3日 21:45

長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ

付き合ったら誰だって、長続きさせたいと思うはず。そのためには、一緒にいるときに、「なんか違う……」という感覚を抱かせないこと。では、男性が“相性がいい”と感じるのはどんない相手なのか?男性の意見をもとに、意図的に思わせる方法を検証してみましょう。
文・塚田牧夫

彼の好きな料理だけ作る

目次

・彼の好きな料理だけ作る
・時間を守る
・同じところで笑う
・金銭感覚を合わせる
長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ


「以前付き合っていた彼女。“料理を作ってあげる”と言ってうちに来たんです。こっちはお腹を空かせて待ってたんですね。でも、出てきたのが湯豆腐……。

高級な豆腐をもらったとかで、俺に食べさせたかったらしい。けど、湯豆腐では俺に空腹は満たせない。物足りない。分かってないな……と思ってしまいました」タツミ(仮名)/32歳

男性の味覚は単純です。好きなものだけを作っていれば、料理上手という印象になり、「食の趣味が合う」という感覚になります。料理で冒険する必要はありません。

時間を守る

長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ


「彼女と待ち合わせをしていたとき。ちょっと時間があったので、電気屋さんでパソコンの周辺機器を見ていたんです。そろそろ時間になり、切り上げて場所に向かいました。

ピッタリに着いたら、彼女から“十分遅れます”と連絡が来ました。それはもっと早く分かってただろう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.