恋愛情報『ムードが台無し…男がベッドで萎える「女の髪の毛」NG集3つ』

2018年7月20日 20:45

ムードが台無し…男がベッドで萎える「女の髪の毛」NG集3つ

大好きな彼とのベッドタイムは、愛を育む大切な時間。ところが、女性の髪の状態によっては「もうちょっと配慮しろよ……」と、密かに思っている男性も……。そこで、時短美容家の並木まきが、男性が萎えるベッドイン後の“女性の髪の特徴”をご紹介します。
文・並木まき

1:濡れ髪

目次

・1:濡れ髪
・2:生乾きの髪
・3:顔に毛先が触れるロングヘア
ムードが台無し…男がベッドで萎える「女の髪の毛」NG集3つ


「ベッドインした彼女の髪がビショビショだと、正直キツイ。髪が肌に触れるたびヒヤッとして不快です……」(29歳/美容師)

「濡れた髪のままベッドに入ってくる子、俺んちの枕カバー汚すなよ!って密かに思っちゃう」(35歳/商社)

彼と一緒にお風呂に入った後など、いい雰囲気になってそのままベッドへ……となることも多いですが、濡れ髪は思っている以上に男性から不評。

ちなみに、頭皮がムレたり髪のキューティクルが傷んだりする原因にもなるため、美容面からも、ちゃんとドライヤーで乾かしてからベッドに入るに越したことはありません。

どうしてもムードを壊したくないときには、タオルなどで濡れ髪をまとめておき、あとでしっかり乾かすようにしてもいいかも。

2:生乾きの髪

ムードが台無し…男がベッドで萎える「女の髪の毛」NG集3つ


「彼女が髪の毛をちゃんと乾かさずにベッドに入ってくると、汗をかくにつれて頭が臭くなってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.