恋愛情報『たった1ヶ月で破局!? 恋が短命に終わる「夏の出会い」の特徴3つ』

たった1ヶ月で破局!? 恋が短命に終わる「夏の出会い」の特徴3つ

2018年7月13日 20:45
 

夏と言えば、恋の季節。そんな時期にひとりで家でじっとしているなんて、寂しいしもったいない!ただ、むやみに恋をすると、傷付くだけで終わってしまうこともあります……。そこで、“恋が短命に終わる夏の出会い”というテーマで女性たちに話を聞いたので、参考にどうぞ。
文・塚田牧夫

恋をしたいと思っているときに

目次

・恋をしたいと思っているときに
・最高にカッコいい状態を見て
・運命だと勘違いして
たった1ヶ月で破局!? 恋が短命に終わる「夏の出会い」の特徴3つ


「夏が来る前、友だちと海やプールに行こうって話で盛り上がっていました。けど、なんと夏を前に次々とみんなに彼氏ができ、私ひとりだけ取り残されてしまった……。

仕方なく、夜ひとりでバーに行きました。そこはナンパで有名な店。声をかけてくれたひとのなかに、カッコいい人がいました。

後日、その人と付き合うことになり、楽しい夏が過ごせたんだけど……。なんと結婚していることが発覚。夏だけの恋で終わりました」ヨシノ(仮名)/27歳

恋がしたいと思っているときの出会いは、いろいろ見過ごしがち。相手に怪しい点があっても、目をつむってしまうところがあります。いつでも冷静さは失わないようにしたいですね。

最高にカッコいい状態を見て

たった1ヶ月で破局!? 恋が短命に終わる「夏の出会い」の特徴3つ


「友だちとナイトプールでおこなわれるイベントに行きました。DJの人もいて、音楽がかかってすごく盛り上がっていました。そのDJがすごくカッコよかったんです。

するとそのあと、同じテーブルで一緒に飲むことができました。彼は私を口説いてきて、私もまんざらじゃなかったので、仲良くなり、付き合うことになりました。

ただ彼、普段はめちゃくちゃ地味。たまにアルバイトなんかもしてて、ギャップが……。夏の終わりとともにフェードアウトしました」マミ(仮名)/28歳

大勢の注目を集めている人は、カッコよく見えるもの。その最高にカッコいい状態を見てしまったら、あとは悪い部分を見て評価が下がっていくだけです。

運命だと勘違いして

たった1ヶ月で破局!? 恋が短命に終わる「夏の出会い」の特徴3つ


「夏のある日、突然男友だちから連絡があり“明日みんなで海に行こう”と誘われました。予定はなかったので行くことにしたけど、全然乗り気じゃなかったんです……。

ところが、行ってみると、すごくカッコいい人がいてテンション上がりました。来てよかった……って心から思いました。一緒に遊んでいるうちに、かなり仲良くなりました。

帰りは深夜になり、彼は帰れないということで、私の家に泊めてあげました。そして後日、付き合うことになりました。

でも、どうも私がその出会いを大事にしすぎてしまい、彼に“重い”と感じさせてしまったようでした。一ヶ月くらいでサヨナラされました」ミナコ(仮名)/28歳

夏の出会いは、どうも運命的だと捉えてしまう節があります。するとどうしても、必要以上に大切にしようとしてしまう。追いすぎれば去っていくもの。結局は、どの季節も同じです。

“恋が短命に終わる夏の出会いの特徴”をご紹介しました。

夏だからといって恋しようと意気込みすぎると、残念な結果に終わることもあります。だったら、何もないほうがいいかも……。ひとりで過ごす夏も、それほど悪くないですよ。

(C) kzenon / Getty Images Plus
(C) jacoblund / Getty Images Plus
(C) ViewApart / Getty Images Plus

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.