恋愛情報『女子ドン引き…ナルシスト彼氏から届いた「衝撃LINE」3つ』

女子ドン引き…ナルシスト彼氏から届いた「衝撃LINE」3つ

2018年7月12日 21:15
 

身の回りに、やけに自分に自信を持っている人いませんか?それが態度や発言に出てしまい、周囲をざわつかせているような人。もしそれが彼氏だとしたらどう対処すればいいのか……。今回は、ナルシストな男性と付き合った経験のある女性たちに、ブッ飛んだ内容のLINEについて聞いてみました。
文・塚田牧夫

「みんな俺のこと好きだから」

目次

・「みんな俺のこと好きだから」
・「韓流スター系でしょう?」
・「君じゃダメみたい」
女子ドン引き…ナルシスト彼氏から届いた「衝撃LINE」3つ


「親しいグループがあり、彼と私はそこで出会って付き合うようになりました。でも、彼はちょっと空気が読めないところがあって、若干浮いてる。それを私がフォローするというような関係で成り立っていました。

あるとき、みんなでバーベキューをしようということになりました。そこで、道具や食材を分担して持って行くことに。

その前日です。彼に確認のLINEをしてみました。すると例のごとく、全然準備していない。彼は“借りればいいよ”と軽く言うんだけど、みんなから白い目で見られることになるので、“迷惑だからちゃんと準備しな”と伝えました。

そうしたら、“大丈夫。みんな俺のこと好きだから”だって……。呆れますよね。結局、彼の分の荷物は私が用意して持って行きました」マイカ(仮名)/29歳

「韓流スター系でしょう?」

女子ドン引き…ナルシスト彼氏から届いた「衝撃LINE」3つ


「彼と私も含めた、十人ぐらいの飲み仲間がいます。そのグループLINEがあって、今どこどこで飲んでる……みたいなメッセージを送ると自然と集まるような感じでした。

あるときそこに、新たな女性メンバーが加わりました。グループLINEのなかで、自己紹介的なやり取りが始まりました。

そこで彼が“俺のこと覚えてるよね?”と。どうやら一度会ったことあるようでした。するとその子が、“はい、イケメンの”と返してきました。

彼は、顔が薄いんですが肌が白くてキレイな顔立ちをしてるんです。それは本人も自覚していて、たまに言葉の端々に出ます。

すると彼はやっぱり、“韓流スター系でしょ?”と。

いやいや、スターは余計だろう。韓流系でいいだろう。おそらく、みんな心の中でそう突っ込んでいたことでしょう」ハナ(仮名)/30歳

「君じゃダメみたい」

女子ドン引き…ナルシスト彼氏から届いた「衝撃LINE」3つ
「元カレは大手総合商社に勤めている、いわゆるエリートでした。でも、
仕事に対する意欲が低下している……と少し悩んでいるようでした。

そんなある日、彼からLINEが来ました。“原因が分かった”と言うんです。“仕事に対する意欲の低下の原因は、私生活にある”と言いました。

そのためには、もっとプライベートを充実させる必要があると。まあ、そこまでは理解できました。

しかし、次に“だから君じゃダメみたい”と送られてきました。呆気に取られましたよ。一瞬、“だから君じゃなきゃダメ”と読み間違えるほどでした。

俺はもっと上を目指さなきゃいけない……と。おい、正気か……。地獄に落ちて欲しかったです」ホナミ(仮名)/30歳

“ナルシストな彼からのブッ飛びLINE”をご紹介しました。

本人に悪気はまったくないんですけどね。でもそこが改善を不可能にする理由でもあります。もし彼がこのタイプなら、うまくフォローし続けるか、早々に手放すかのどっちかでしょう。

(C) LeoPatrizi / Getty Images Plus
(C) chabybucko / Getty Images Plus
(C) Nattakorn Maneerat / Getty Images Plus

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.