恋愛情報『成功者に聞く!「婚活を成功させるため」に守るべき3つのルール』

2018年7月26日 20:45

成功者に聞く!「婚活を成功させるため」に守るべき3つのルール

あなたは「婚活って大変……」と思ったことはありませんか?確かに、どれだけ頑張っても、結局上手くいかないケースも多いですよね。
でも、とてもシンプルな“選択理論”というルールを意識するだけで、婚活の成功率を格段にアップさせることができるんです。そのルールを一言で言うと、“自分の思考と行動は好きなように選択できる”というもの。さぁ、あなたはどんな婚活、どんな自分であることを選択していますか?実際に結婚に成功した、夫婦円満協会代表の古山が、“婚活成功のルール”をお伝えします!
文・古山直美

ルール1 過去の出来事にサヨナラ

目次

・ルール1 過去の出来事にサヨナラ
・ルール2 毎日自分をご機嫌にする
・ルール3 結婚に役立つ行動を選ぶ
成功者に聞く!「婚活を成功させるため」に守るべき3つのルール


もっと若ければ……、あのとき別の選択をしていれば……。そのように過去の出来事を悔やんで、クヨクヨしていませんか? 私自身も、過去の離婚経験や夜のお仕事経験を引っ張り出し「自分はもう結婚する価値はない」と思い込んでいました。

でも、その過去、これからの自分に関係ありますか?

選択理論では「過去の出来事は、未来を良くすることになんの役にも立たない」と考えます。過去に何があったか知らないけれど、未来を作るのは今の自分だけ。何が起こるか分からない未来と、過去はぜんぜん関係ないんです!

この考えにのっとって、私も33歳から離婚や夜のお仕事経験への負い目みたいなものを一切捨てたところ……あら不思議! 全部受け止めてくれる男性と出会い、半年お付き合いをした後結婚しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.