恋愛情報『倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83』

2018年7月13日 19:00

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83

ラブラブな夫婦・カップルでいるためには、大前提として、女は「女として愛し愛されたい」、男は「家族として愛していきたい」というズレがあるものと理解しておく必要があります。そうでないと、お互いが平行線でケンカを繰り返していくばかりの日常になっていくかもしれません。

フランス人がやっている慣習にならってみる

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83


愛を豊かに与え合う文化の国といえば、フランス。現在フランスに移住にしている知人に、フランス人の愛情表現について話を聞いてみました。

すると「フランス人は、とにかく愛情表現を言葉や態度で示す人たち。言葉でいつも愛してると伝えるし、気持ちが高まったら公共の場であろうがディープキスなんて日常茶飯事なんですよ。恋人に対する呼び名もさまざまあって、いつも新鮮な気持ちを保とうとしている独自の慣習を持っているようです」…とのこと。
フランス人は男性も女性も愛情表現を大切にする価値観なので、お互いにいつも刺激的な関係でいられるよう、呼び名を変えてみたり、いつもと違う服装をしてみたり、自分の気持ちがマンネリしないように何か工夫できているのですね。


さすがに日本人同士のカップルが日本の街中で、フランス人のようにディープキスを繰り広げるようなまねはできませんが、相手の呼び方を変えてみたり、二人が体験したことのないアクティビティデートにチャレンジして、彼の好きな部分を新しく発見してみるのも良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.