恋愛情報『倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83』

2018年7月13日 19:00

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83

それがたとえ、私の求める付き合いたての頃のようなフレッシュさがなく、低温度なラブラブであっても。何よりお互いがお互いを思い合える気持ちが大切なのでしょう。

あなたにとっての “ラブラブ” ってなに?

倦怠期、困ってない…? 夫婦・カップルが長続きできる方法 ♯83


もうひとつ、永遠の愛を実感するに大切なことがあります。それはアナタにとっての「ラブラブとは何か」について考えることです。ちなみに私にとってのラブラブは、付き合いたての頃のようなトキメキ、新鮮さを何年経っても感じられることです。

しかし、それは相手も同じ気持ちでいないと維持できません。私のように付き合っている頃はラブラブを維持できて満足だったのに、結婚した途端に維持できなくなることもあります。そうなると永遠の愛ってないんだな……と、残念に思ってしまいますが、ラブラブでいることが「穏やかな気持ちで、お互いを想い合えること」だとしたら、私は十分に今の夫とラブラブな関係を築けていることになります。


自分の求める愛の在り方ではありませんが、恋愛・結婚は自分ひとりでするものではありません。相手がそれを望まないのであれば、二人の中で満足できるラブラブの在り方を築く必要があるのです。初めはその考えに納得はできませんでしたが、夫の愛情表現は薄くなっても私を大切に想う気持ちを感じられて、こういう在り方も良いものだな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.