恋愛情報『実話! 1円単位で割り勘…ダメンズ認定していい「器の小さい男」の特徴 ♯84』

2018年7月20日 20:30

実話! 1円単位で割り勘…ダメンズ認定していい「器の小さい男」の特徴 ♯84

器が小さい男って、なんかイヤ。できれば好きになる前から、彼の素質を見抜いていたいものです。そこで今回は、私や友人が経験したことのある器の小さい男との初デートエピソードをご紹介します。

ホントにいた! 1円単位のワリカン男!

目次

・ホントにいた! 1円単位のワリカン男!
・ドライブデートでわかる、男の小ささ
・さりげないひと言が、彼の怒りに火をつけた...?
・ある意味、『素』をさらけ出している!?
実話! 1円単位で割り勘…ダメンズ認定していい「器の小さい男」の特徴 ♯84


【リアルな夫婦生活】vol. 84

もう10年近く前になるのですが、ルックスがとても好みな気になる異性に誘われ、初めての映画デートに行くことになりました。お台場というド定番のデートスポットで彼が観たかった映画を見て、その後は夕焼けを眺めながらのカジュアルイタリアンダイニングでの食事。ここまではすごく順調で楽しかったのですが…いざお会計のとき。

「13.906円だから、6953円ちょうだい」と、ご丁寧に1円単位まで割り勘を求められました。「え、3円……?ごめん、そこまで細かいのはないわ」と若干、モヤモヤした気持ちと小銭の持ち合わせがなかったことの焦りからそう返答したら「えぇ〜、マジで? 60円とかもないの?」と促され、まさかの彼が小銭を多く払うという考えより、私に多く払わせようとという気持ちが見え隠れしていることが発覚。
その後は、モヤモヤしながらも数十円単位ですが私が多めに払いましたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.