恋愛情報『容姿も仕事もそこそこなのに! 30代独女が結婚できない「決定的な理由」 #47』

2018年7月30日 21:30

容姿も仕事もそこそこなのに! 30代独女が結婚できない「決定的な理由」 #47

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、マッチングアプリで婚活中の31歳女子。体の関係はもてても交際に至らず疲弊ぎみという彼女に佑雪さんが喝を入れます!
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 47

「結婚するために、ターゲットを探し続ける生活に疲れました」

容姿も仕事もそこそこなのに! 30代独女が結婚できない「決定的な理由」 #47


31歳独身、現在彼氏はいません。それなりに出会いはあり、社会人になって数人お付き合いしましたが、結婚には至りませんでした。友人の大半は結婚し、29歳で某有名結婚相談所に登録しましたがイマイチな方ばかり……。その相談所で出会った年上の医師とお付き合いに至ったものの、まさかの音信不通に。その後、「自分は恋愛から始めたいんだ」と自覚し、出会い系アプリで10人以上と会い、結果としてその半数と体の関係をもちました。1回きりの方、何度も会うようになった方とさまざまですが、いい感じと思っても結果的に連絡が取れなくなることが多く、アプリでの出会いだから仕方ないのかなと自分に言い聞かせ、次を探す生活に疲れと嫌気が差しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.