恋愛情報『浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ』

2018年8月26日 20:45

浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ

「結婚願望があるのに、なかなかできない」という女性は多いです。もちろん本人に原因があることもありますが、男性側にもないとは言えない。「自分は結婚には向いていない」と言う男性に対して、なかなか踏み出せないのも当然です。なぜそう思うのか?男性たちに本音を聞いてみました。
文・塚田牧夫

人と一緒に暮らせない

目次

・人と一緒に暮らせない
・食べさせていけない
・結婚したくてもできなかった
・浮気してしまいそう
浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ


「以前、彼女と同棲した経験があります。もちろん大好きな人でした。でも、一緒に暮らすとどうしても我慢できない部分が見えてきます。

原因はひとつじゃないけど、結局別れることになってしまいました。
もう、人と一緒に暮らす自信はありません……」マコト(仮名)/30歳

結婚して夫婦になると、共同生活することになります。一緒に暮らさざるを得ません。それに耐えきれる自信がない……という男性も意外と多いです。

食べさせていけない

浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ


「僕は目指していたものがあって、長いことフリーター生活をしていました。ただ、三十歳になったのを機に、諦め、定職に就きました。

ただ給料が少ない。デート代すらままならない……。そんな人間が、結婚して女性を食べさせていくことなんてできないでしょう」アキフミ(仮名)/32歳

「結婚したら女性を食べさせていかないと……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.