恋愛情報『だから無理なんだよ…彼はいるのに「結婚を迷う」アラフォー女子の特徴 #49』

2018年8月13日 21:00

だから無理なんだよ…彼はいるのに「結婚を迷う」アラフォー女子の特徴 #49

彼と一緒にいて、幸せになれるのか。また、ほかの人を選ぶにしても年収億超えの彼と付き合ってきた自分が、今さら普通の収入のひとで満足できるのか。すごく心配です。ただ、彼を逃すとすぐに相手がいるわけでもなく、年齢のことも考えると焦ってしまう自分がいます。飛び込んだほうがいいのでしょうか。

(ガラスの花 36歳 フリーランス)

彼に不安や不満があるならば、きちんと伝えて。

だから無理なんだよ…彼はいるのに「結婚を迷う」アラフォー女子の特徴 #49


昔は結婚式で初めてお相手の顔を見た、みたいな結婚も珍しくなかったと聞きます。稼ぐ手立てがなく、結婚することで食べていく手段を確保するしかなかった当時の女性ならまだしも、10年も付き合っておきながら、ロクにちゃんとした話もできない方と不安なく結婚するなんてムリでしょ。え? だって、結婚したら仕事辞めなきゃっていうのが、話し合いの結果、そう言われたとかじゃなくて「多分」言われそうってことなんでしょ? ちゃんとご自身で「結婚しても仕事は続けたい」みたいなことをお話してないってことでしょ? それはしっかり二人で話し合わないと。きちんと自分の意志を伝えずして、「あのひとは傲慢」と言ってしまうのは、仮にも10年もお付き合いした相手に対してフェアじゃないように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.