恋愛情報『だから無理なんだよ…彼はいるのに「結婚を迷う」アラフォー女子の特徴 #49』

2018年8月13日 21:00

だから無理なんだよ…彼はいるのに「結婚を迷う」アラフォー女子の特徴 #49

言わなくても「察してよ」とか、「言えるはずがないじゃない」という感じで、お相手に核心に触れることは何ひとつ言わないぶん、不満を溜め込んで、あるとき一気に爆発するやり方、女性に非常に多く見られますが、ご相談者さまってば、ひょっとしてこのタイプでは? これやると、やるたびにお相手男性の気持ちが冷めていくのでやめたほうがいいですね。確かに察してくれたら嬉しいですけど、察する能力があるひとばかりじゃないですし、「言えるはずがない」というのはお相手が悪いんじゃなく、あなた自身の問題。自分に非があることをお相手のせいにするのは、やめないと。

もし、今のまま、思っていることを言わずに我慢して、「きっと彼は〜に違いない」「彼は〜だから」と想像で自分の行動を制限していく感じだとハッピーな未来はないんじゃない? 不安や不満、自分の希望は直接彼に伝えたほうがいい。それが二人が幸せになる第一歩。最初は言い出しにくいかもしれませんが、勇気を出して伝えてくださいね。結婚を考えるような彼とは最低限、親友になることをおすすめします。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

©YakobchukOlena/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.