恋愛情報『まさかの50人も! セックス“経験人数”を調査 』

まさかの50人も! セックス“経験人数”を調査 

2018年8月13日 21:30
 

みんなどれくらいの頻度でセックスをしているのか、今のセックスライフに満足しているのか…。あまり公にしない分、気になるところ。そこで、20~35歳の男女でセックスの経験がある人を対象に、アンケートを実施。最新のデータから読み解く、アンアン世代がセックスに求めるものとは?
まさかの50人も! セックス“経験人数”を調査 


時代とともに変化するセックス観。今回のアンケートからは、こんな傾向が窺える模様。

「セックスの主導権は、男性から、徐々に女性に移っている印象です。普段のデートでも割り勘が当たり前になり、関係性も対等になってきた今、女性はプライベートで嫌なことははっきり拒否しますし、自分のやりたいことを自由にしたい。スマホでアダルト動画が簡単に見られるなど、日常的な好奇心の刺激もあります。アンケートでも、『愛はもちろん、カラダの満足も欲しい』と答えている人が多数派になるなど、女性は自らの欲望に率直で、意のままにセックスを選択しつつある状況です」(世代・トレンド評論家・牛窪恵さん)

「昨今は、性に肯定的で体験が多い人と、そうでない人の二極化が著しい。セックスの位置づけや交際という概念も曖昧で、多様化しています」(東邦大学医学部医学科客員講師・西郷理恵子さん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.