恋愛情報『中は洗っちゃダメ? デリケートゾーンの正しいケアとは』

2018年8月19日 21:00

中は洗っちゃダメ? デリケートゾーンの正しいケアとは

濡れない自分はおかしいと思わずに気軽にローションを使ってみるのもオススメです」(三浦さん)
女性も性欲が高まることがある。
○:性欲の強さは人それぞれ。排卵前に高くなる傾向も。
性欲にはエストロゲンという女性ホルモンが深く関わっており、その分泌量は人によって差がある。また生理によってホルモンバランスが変化するため、性欲には波が出やすい。

「一般的に生理直後から排卵前にエストロゲンの分泌量が増え、男性を受け入れる準備が整って妊娠しやすい体になります。そのときに性欲のピークを迎えることが」(森田さん)
ひとりHは毎日してもよい。
○:もちろんOK。パートナーがいなくても感じることは大切です。
「ひとりHをすると罪悪感を抱く人もいますが、自分の想像と快感に浸れるプライベートタイムと捉えて。気分転換の一環で、気負わずに、“気持ちいいからする”という欲求に素直になりましょう」(三浦さん)

自分の感じるポイントを知ることはセックスの満足度にもつながる。

「感じやすい場所は主にクリトリス派と膣内のGスポット派に分かれます。マスターベーションをすることで、どちらでエクスタシーを感じやすいのかが分かる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.