恋愛情報『コンドームはTake Free! 世界のセクシュアル・リテラシー事情』

2018年8月20日 20:30

コンドームはTake Free! 世界のセクシュアル・リテラシー事情

でも、みんな普通に見てるの。お父さんが、得意げに解説したりして(笑)。

福田:それはすごい!(笑)

三上:しかもその話を友達にしたら、その子はセックストイのPRのアルバイトをしていて、「イベントで女の子だけのパジャマパーティやるんだけど、来る?」って。次元が違う。

杉山:超楽しそう!

福田:オープンだけど、責任もきちんと課しているのがヨーロッパだよね。スウェーデンでは、付き合い始めたらたいていカップルでユースクリニックの検診に行く。もしひとりで検査を受けて性感染症だと分かったら、直近に付き合った子のところにも「検査を受けなさい」という通知が行くの。

杉山・三上:うわー!

福田:賛否両論あるけど、でもそれだけ若者の性感染症予防に対して意識が高いんだよね。


三上:日本の若い子たちは情報がない分、不安だと思う。

杉山:私と三上さんは日本の高校で性教育講演のお手伝いをしているけど、毎回講演後に「今日知ることができて良かった」って声がすごく多いよね。

三上:韓国や中国でも最近性教育は進んでいると聞くし、日本も頑張らなくては、ですね。
コンドームはTake Free! 世界のセクシュアル・リテラシー事情


写真右・三上 麗さん2016年にインターンでドイツへ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.