恋愛情報『ボディタッチは点から線へ…もっと感じるための“セックステク”』

2018年8月20日 22:00

ボディタッチは点から線へ…もっと感じるための“セックステク”

自分も相手もさらに昂まる。もっと感じるSEXテクニック。作家、心理カウンセラーの渡辺ひろ乃さんが教えてくれました。前々戯のテクニック
ベッドに入る前から気を配ることも、セックス中のムードや気持ちを盛り上げるためには必要です。デートのときに実践したい、スキンシップ法を紹介。

【デート中は横に座り、彼と触れ合う機会を増やす】
「日本人は欧米人とは違って日常的にハグや頬にキスなどの習慣がないため、男女が体をくっつける機会がとても少ない。触れ合いが何もないところから突然、セックスに突入するのではなく、ベッドに入る前から体が触れ合う機会を増やすことで、セックスへの期待感や気持ちが、右肩上がりに高まっていきます」。その簡単な方法が、“隣に座る”こと。
「正面ではなく横に座ると、肩やひざがぶつかるなど、自然な触れ合いが生まれますよ」

【ボディタッチは“点”で】
デート段階の前々戯とセックス中の前戯では、体の触り方を変えることがポイントに。「前々戯のときは、スーッと線で撫でるのではなく、点を意識したカジュアルなタッチがいいでしょう。徐々に親密度を上げていくことが、自然な気持ちの昂まりを生むことにつながります」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.