恋愛情報『犬山紙子、アラサー女性は「自分が思うよりずっと素敵だよ!」』

2018年9月2日 22:00

犬山紙子、アラサー女性は「自分が思うよりずっと素敵だよ!」

エッセイストの犬山紙子さんに、「恋ができない」女子の救済法をお聞きしました!
犬山紙子、アラサー女性は「自分が思うよりずっと素敵だよ!」

ときめかないのは成長の証。呪いに負けず自信を持って!
私が恋愛マスターとはおこがましいのですが、若い頃みたいにときめかない。そういう嘆きの声は周りでもよく聞くし、私も悩んだ時期がありました。でもこれって、自分が成長した証で正しい反応なんですよ。知性や理性、経済力を身につけたことで、前に欲していた男性にはもうときめかない。だから劣化ではなく成長ととらえてください!恋愛や結婚の相手を選ぶうえで一番大事なことって、きちんとコミュニケーションがとれるかどうか、これに尽きると思う。だから年収やルックスなどの条件では測れないんですよね。合コンは「この中で誰が一番マシか」とすぐわかる条件で選びがちなので、おすすめできないですね。
同じくこちらも雑なジャッジをされるということだし、ヤリ目の男も多いので。

傷つくのが怖いという人は、リカバリーの道筋をたてておくのが有効です。例えば女友達との関係を密にしておくとか。傷ついた時に親身に話を聞いてくれて、最後はネタにして笑い飛ばしてくれる仲間がいれば、頑張りやすくなる気がします。

でも一番の問題は、年齢を重ねるほど恋愛市場で価値が下がるという呪いが強すぎて、アラサーの女の子たちが自信喪失していること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.