恋愛情報『結婚願望はあるけど…婚活未経験女性の52%が婚活に不安』

2018年9月3日 11:50

結婚願望はあるけど…婚活未経験女性の52%が婚活に不安

結婚願望はあるのに、婚活には消極的…。そんな女性たちの姿に活を入れるのは、婚活アドバイザーの水野真由美さん。
結婚願望はあるけど…婚活未経験女性の52%が婚活に不安


「健康問題や親の介護など、婚活したくてもできない時が来ることも。だからこそ、思い立ったら即行動!今の生活に出会いがないなら、一歩外へ出て掴みに行きましょう。広い世界の中から選べると思うとワクワクしませんか?」

その際に重要になるのは、自分自身を徹底的に知ること。

「相手に合わせ、我慢することばかり考えずに、どんな結婚生活を送りたいかを見極めると、適切な婚活方法や相手が見えてきます。スイッチが入ると不思議と流れも変わるもの。婚活以外の場でも出会いが増えた方も多いです」

ここでは、全国の25~44歳の未婚女性たちに行った“結婚&婚活”についてのアンケート結果を発表!
恋人はいないが結婚したい…64.3%
※恋人のいない未婚女性305人に調査

6割以上の女性が結婚を希望。
「仕事や趣味など人生の選択肢が増えても、スタンダードな生き方を望む人がほとんど。誰かと一緒にいたいと思うのは自然なことです」
婚活経験者…36.2%
※未婚女性525人に調査

婚活したことがある女性は4割以下。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.