恋愛情報『結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン』

2018年9月4日 20:00

結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン

「自分の人生をどうしたいのか、しっかり考えた上で結婚についての真剣な話し合いを。しかし、運命の人は彼でない場合もあるので、きっぱり見切る覚悟も必要です」
じわじわ攻める!
“この子と一緒にいると自分らしくいられる”と思わせる居心地の良さを作りつつ、ふたりの未来を彼の意識に刷り込ませるプラン。とくに交際初期の人におすすめ。
結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン


【逆算して結婚にたどり着くまでの計画を立てる】
結婚するという目標を決めたら、そこから逆算して行動を。「たとえば、2021年の8月には子供を産む→それまでにふたりの時間も欲しいから結婚式は2020年4月→そうしたら、プロポーズは2019年の4月くらい→親に会っておくのは2018年の12月まで…というふうに、実際にスケジュール帳やメモ用紙に書いてみて。目で見て頭の中にインプットすることで、実現しやすくなるだけでなく、叶うスピードも速くなります」

【彼の周りの人たちと会う】
彼の生活圏内に、自ら進んで入っていくのも効果的。「『今度、あなたの友達と会ってみたいの』と軽めのノリで彼にお願いし、飲み会などの集まりがあったらぜひ参加して。そのとき、決して出しゃばらず、『みなさんのほうが彼のことをよく知っているので、私が知らない彼のことを教えてください』という控えめなスタンスでいること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.