恋愛情報『結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン』

2018年9月4日 20:00

結婚にネガティブな彼をその気にさせちゃう!? 専門家おすすめ6プラン

すると可愛がってもらえるし、周りが『いつふたりは結婚するの?』と聞いてくれる可能性大」

【結婚の決め手を作る】
決め手に欠けると、男性はなかなか結婚を決意しにくいもの。「“自分にはこの子しかいない”という決め手があると、男性は決断しやすくなります。まずは、彼の一番の理解者になること。たとえば、仕事、趣味、友人、家族など、彼が何を大切にしているのかを知り、それを尊重すると決める。すると、彼があなたより趣味や友人を優先しても、不満に思わず笑顔で対応できるはずだし、その積み重ねが信頼となり決断のカギに」

【結婚生活をイメージさせる】
インテリアショップやスーパーなど、結婚後に行くであろう場所に一緒に行くデートを重ねる。「彼の中で、無意識に将来を想像させることができます。また、旅行するのもおすすめ。このとき大切なのが、彼が道を間違えたりお店が予約できていなかった、などのハプニングがあっても、責めずに逆にその状況を楽しむこと。
“どんなことでも受け止めてくれる女性”という印象ができると、彼の中の結婚のハードルが下がります」

【相手に理想の結婚スタイルを聞く】
結婚相手として意識してもらえるような雰囲気作りができたら、自分の意思を伝える段階へ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.