恋愛情報『「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!』

2018年8月31日 20:00

「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

結婚したいと願っている人へ、そのための婚活を頑張っている多くの人へ、大人気の占い師・しいたけ.さんが、今いちばん伝えたいこととは…?
「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

今という時代に結婚を願うこと。
だいぶ昔の話になるのですが、懐かしい友達数人とご飯を食べに行って、その後「もう一杯何か飲もう」という話になって、街の中華料理屋さんに入ってビールと餃子を頼んだのです。当時、僕も含めて友達が25歳~27歳で、社会に出て色々経験を積ませてもらって、大変だけど仕事もやりがいを感じ始め、顧客や周りの方に信用されるようになってきた。でも、女性の場合は特にお正月やお盆に実家に帰ると、それとなく親や親せきに「いとこの○○ちゃん結婚したんだってよ」と、プレッシャーをかけられる話になりました。

その時、女友達のひとりがビールを飲みながら、少し怒りを込めてこう言ったのです。「私達、いつまで頑張らないといけないのかな」と。「頑張って受験勉強をして、そして良い大学に入ったら今度は頑張って就職活動をして、自分と合う会社を見つけなければいけない。そして、なんとか頑張って毎日の生活を続けて、自分なりに信用も得てきて、そしたら今度は良い旦那を見つけなければいけないって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.