恋愛情報『「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!』

2018年8月31日 20:00

「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

それは「誰かから認められなければいけない。選ばれなければいけない」という感覚が、少し強迫観念的に多くの人の心の中にあることなのです。

具体的に「認められなければいけない。選ばれなければいけない」と考えている人たちは、占いの現場でどういう質問をしてくるのかというと「今特に好きな人がいないのですが、私は結婚できるのでしょうか?」というものです。
「私結婚できますか?」問題。
餃子が「ビクッ」とした夜から数年経ち、奇縁としか言いようがないのですが僕は占いの技術を勉強し、いつの間にかそれが仕事になっていくようになりました。「自分のライフワークとして占いをやっている」という自己紹介をすると、その後たまに行く飲み会でも、そしてお仕事でも、必ずと言っていいほど初対面の人から「私結婚できますか?」という質問を投げかけられることになりました。

ここで一般常識として、「え、結婚って好きな人ができて、それでお付き合いしていくうちに自然に二人にとってそういう答えが出てくるんでしょう?」と聞き返すことはしません。
だって、そんなことはこの質問をされる人はとっくにわかっているのだから。そういう形になるのがベストだとはわかっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.