恋愛情報『「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!』

2018年8月31日 20:00

「私結婚できますか?」大人気占い師・しいたけ.が回答!

でも、そのベストに近づくためにどうしなければいけないのかまったくわからない。だから切実な気持ちでヒントを聞きにきている方が多かったです。

ここから先は占いをやってきた人間として「結婚」というものについてどう考えるか、そして、現代ではどういう人が結婚しやすいか、ということについての考えをお伝えしたいと思います。
少しいい加減な人の方が結婚に向く。
最初に結論から言うと、僕は今の時代の結婚って、「多少いい加減な性格の持ち主の方が上手くいく」と考えています。ここで言う「いい加減」とは「遊びに行って家に帰ってこない」「複数の人と付き合っている」「約束をひとつも守る気がない」とか、そういう極端に破たんしている人のことを指しません。

そうではなくて、「適度にいい加減」な人、もしくは「自分が神経質なことを知っているから、多少自分がいい加減に、のびやかに生きていくことを自分で心掛けている」という人なのです。

真面目で責任感が強い人と、いい加減な人の差ってどこに出るのか?

それは、いい加減な人の方が「好き」とすぐに言えるのです。
ここであなたの「いい加減チェックテスト」をしたいです。面倒くさいかも知れませんが、ちょっとだけこのテストに付き合ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.